

ラティラ魔鏡で白骨城塞攻略:ステージ1『VS教官ガイウス』

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

というわけで白骨城塞で遊んでみます。
諸々の準備などは前回記事をご参照。

レッツビギンで教官しばき!

白骨画像教官
『落ちこぼれ剣姫と闘神学院の教官』
 ……「教官」で画像検索してテキトーにチョイスしました、
 皆さんの予測通り「記事内容に全く関係ございません」(え※


01.gif

3ターン目。

やはり張り付かれたくはないので、各列処理。
1列目2列目の先頭の騎士隊長をストーン。
3列目にリッチ、4列目にデッガー。

まあ正直できすぎです。ヒキがいい。
フツーはここまで処置はできない気もします。

とはいえ反射聖印を引けていないから
最良のヒキではないですけど。

骨の壁に反射聖印&聖域、がホントは一番ラクっす。

なお場に出てる光竜の少女は、この位置だと
デッガーの前に出て犬死ではあるのですが、
ラティラの待機値を1削るためだけに出しています。

あわれ少女、巫女様登場のためイケニエ


02.gif

というわけで4ターン目、赤マルの通り「時は来た」。
実際のとこ、このくらいのスピードで時至れりでないと
間に合わないってのも事実です。

ガイウス教官としては、
「ククク……さあこの速攻が凌げるかな?」
とイヤラシイ微笑みを浮かべてるところでしょう(何
しかも速攻の後には重甲魔甲連打の軍団も来ますからねえ。
彼の自身まんまんぶりにもまあ一応理はあります。


03.gif

ところがエロ教官涙目の5ターン目。
デッガーの4列目はさておき、3ラティラ光臨。
かつ火竜の少女&炎の幼竜、光の飛竜。
パラメータにご注目ください。

ガイウス「なッ、ん……だと……!?」("゚д゚)
↑ザ・吠え面


04.gif

そんなガイウス教官の絶句が聞こえてきそうな6ターン目、
さらに追加で5ラティラ。
出してるのが光の幼竜、火竜の少女という軽量ユニットですが
ナニコレ級のパラメータです。
というか増やしてるラティラ自体が攻撃HPとも狂気沙汰。

竜巫ラティラ
竜巫ラティラご挨拶用
「さっきの言葉、そのまま返す。
 さあこの速攻が凌げるかな、いや凌げない(反語)」



05.gif


というわけであとはもうどーでもいいので遊びまくり(笑)、
戦士が激励3あるので全部火竜の少女にかけて攻撃+9、
これで火竜の少女は攻撃23となりました。
さすがに騎士隊長に削られているのでHPが減っていますが、
反射聖印がようやく引けたのでこれをかける。

竜少女プリキュア参上よ!(←これが言いたかっただけ

06.gif

でもってクリア直前がこれです。
ラティラ5体ですので、攻撃+10/HP+30です。
……そう、何体もいる光の幼竜のうち、いくつかは
★5ですらなく★4のままです。

前回記事で★5だろうが★4だろうが大差ない、
と言いましたが、要するにこーいう状態です。

もうガイウス教官ゴメンナサイしかない

できすぎといえばできすぎですが、
15枚デッキで魔鏡のべ6枚、鼓舞3枚
ともなれば割とどうとでもなります。
戦士を神官にして感化鼓舞反射聖域の15枚を2人する
なんて荒業だって成立はそんなに難しくない。

と、いうわけで前哨戦のステ1は終わりました。

白骨で待ち受けるエロ教官ガイウス、
夜魔疲弊を期待していたかもしれませんが、
ところがどっこい空気読めない天然巫女ラティラ
増殖しはじめて踊り出して傍若無人な竜の血宴が始まっちゃった。

さあこの勢いで参りましょう、
次回白骨城塞ラティラ魔鏡攻略最終回(え?
皆さまどうぞご期待ください!

管理人たまさぶろ
関連記事

コメント

  • 2017/01/23 (Mon) 23:30
    おつ

    おつ。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun) 00:13
    うん

    スーさん

    まあまあ

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

