スポンサーサイト


ラティラ魔鏡で白骨城塞攻略:ステージ2『VS裁きの手達』

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

エロ教官ガイウスのけしからぬ性接待願望を砕いた
我らが天然竜巫ラティラ。
いよいよ白骨城塞の最大の難関(ステージ2つしかないが)
裁きの手達の試練に挑みます。

なお繰り返しですけど、ガイウスが性接待願望がある
というのは『骨の壁に反射、のち夜魔疲弊』だと
ステ1攻略がチョーラクなため
です。
やったことない方ぜひお試しあれ。
(神官は反射聖域、術師は魅了ストーンフリーズで列封鎖)

それでは参りましょう、レッツビギンで
さらば白骨城塞!(二度と来ねェよ感


アマゾンきょうかい
キングダム アクリルスタンド フィギュア 羌カイ
 ラティラの「丸っこい」イメージが最近自分の中で
 このキャラに影響されてきてることに気付きました(何※



11.gif



3ターン目です。
赤マルの通り、準備が整っています。
光の幼竜は今日も頑張って加速してくれています。
けなげだなーしかも2段目3段目は除去スキル吸って死にます。
いとあはれ。

12.gif

で、ちょいと空いて6ターン目。
皆さんご存知の通り、白骨ステ2の敵の仕掛は遅い
ので、まあ1段目に闇討ち?がザクザク入ってたり
適当にこちらのユニットに除去だの忘却だの敵のスキルが飛び交う
といった以外には極めて静かで動きがありません。

その間隙をついて2ラティラ。
そして例によって火竜の少女。

……。
待機2でモブ呼びできる火竜の少女は、
圧縮されたラティラデッキにおいてはやはり有能なのでは!(力説


あと何気にラヴァーズとかいますがこれは
ハマればステ1楽だろうナーくらいのつもりで入れてました。
3列目に出してるのは、一応セオリー通りで、
3列目「洞察の目」から潰そうという話でそうしています。


13.gif

で、1コ置いて8ターン目。
賢者の塔がHP6点減ってます
はい、そうです、ヘルストームが来ました。
肝心なところがキャプできてない(爆

実際のトコ、ラティラに忘却さえかかっていて
強化力が減退させられているのですが、それにしたって
HP6点全体ダメージが一体何なの?
というようなパラメータ状態であります。
待機2の光の幼竜のHPが20あったりしてるわけで。

残HP的に、洞察の目はここでリタイア。
これはたまたまそうなのかどうなのか分からんのですが、
減速ネコとか並べまくっても早いと8~9ターン目くらいに
一発目の雷が来ることがある、そんな記憶があります。

減速は対象カードがランダムですから、ネコ並べまくって
1回2回ヘルストームに減速がかかればいいや、
とまあそういうことなのでしょう。
1回2回減速かかれば8ターン目ころには来ないだろ、というか。

ラティラ魔鏡で挑む場合、
1回のヘルストームで6点喰らうのなど1ラティラで十分
であり、減速なんかしなくたってどうとでもなる

まあ実際には、ニーナ将軍で削りまくっているので
このターンで「目潰し」なのであり、あと1、2ターン来たら
ヘルストーム連発が来たのかもしれません。
もしそうだったらラティラが忘却されてるこの状況はよくない。

まー神官が2人いて浄化もってくりゃ済むだけなんですが(笑)
というか一人でもいいかも。
デッキ上げましたが浄化入れてませんでしたから。

お名前はご大層ですが、ヘルストーム、
現環境ではそんなもんです。



14.gif

9ターン目。
「目」はやはり8ターン目でアウトになっており、
それどころか2列目の「復讐の影」さえもう虫の息。

えーとこの影って何を担当してるやつでしたっけ?(笑)
闇討ちモドキを連発してるやつだったかな、たしか。
ま、どーでもいいです。

15.gif

10ターン目、操作中。
「影」アウト、4列目「治癒の風」ももうヤバイ。
これでもラティラは複数体『忘却』喰らってる状態
ですので、ほんと浄化積んでいっていればもっと早かった。と思われ。

16.gif

同じく10ターン目、ユニット行動中。
何体かのラティラ(この言い回し自体が狂気)にかかっていた
忘却が切れたのと、さらに魔鏡した(笑)ので、超重複強化状態へ。

こうなるとカーシュとかジェームスとか「だからなに?」
という感じです。

あと、3列目に刺してみるかなーと思っていたソネットを
ここで登場させてるんだけどもちろん何の意味もありません(笑)

17.gif

で、翌11ターンでフィニッシュ。
手札には待機1となっている魔鏡が(笑)
ジンで引き戻したんでしょう多分。
まだまだ遊ぼうとしたところ裁きの手から挙手

竜巫ラティラ
竜巫ラティラご挨拶用
「なに?」


裁きの手
「もうお手上げです」

と、いうわけでしれっと白骨をノーミスクリアしました。
報酬は2級強化石をメインに拾ってたと思います。

……もう来ねェよ安心しろ!(ヤケ気味

以上でーす。
なにもラティラに限らずとも、最近のカードはおかしいから、
いわゆる定番のネコ戦術以外のクリア方法もたっくさんある
のかもですねー。

それではみなさん、またお会いしましょう~。

管理人たまさぶろ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/24 (Tue) 23:16
    乙ー

    おつたまー

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/01/25 (Wed) 14:06
    さすがです!

    圧倒的が過ぎますねw
    ニーナさんの仕組みがわからんですがニーナさんに魔境したらもう少し早くなったりしないのでしょうか
    こういう今までにない攻略記事楽しいです!

    orion #- | URL | 編集
  • 2017/01/26 (Thu) 04:49
    No title

    ステージ1、2ともにスキル無し、攻撃力・HP高めのユニのみ30枚デッキの4人で全自動でクリアできたことがあります。

    ステージ2は、守護付きのユニットを出してくる、裁きさんが一番最初に死んでくれるのでヘルストームくらいながら物量で押し切ります。
    メイファがいると楽かもです。その時は入れていませんでしたが…。
    ちなみに、一番上の人だけセラとかお菓子のベリーとかの英雄回復できる子を入れてました。

    ぽろり #- | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun) 00:17
    コメントありがとうございまーす!

    スーさん>うんあざす、やってて楽しかった

    おりおんさん

    仰る通り、ニーナ増やせばもっと早いです。
    ただまあ「入手大困難」なニーナに脚光浴びせるよりは
    「まあ入手できるんじゃない?」なラティラを増やすってだけで
    こんなコトができるんだヨーというのが趣旨でありますので。

    ほんと、ニーナ増やした方が遥かに早いです(笑)
    PVでもラティラ増やすかニーナ増やすかってよく思ってます。

    ぽろりさん

    なるほど現環境ではメイファ断然ありですね。
    それに1列目はセラベリーか……なるほどなるほど。
    全自動で、というのがもンのすごいトコ。
    誰か挑戦してwikiとかに新攻略法てんでアップしないかなー(チラチラッ

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

