スポンサーサイト


たまにはギルドばなし:新メンバと広がる輪

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

新たな仲間が我がギルドに加入してくれました。
ご紹介というかなんというか。

ちょっと思うところもありましたので記事にします。

それでは参りましょう、
レッツビギンで虫身中の獅子!(何


大型アップデート
※このバナーかっこええええ
 といえるよーなアプデ早く来てください(真顔※



※見もしないでテキトーに埋め込む※



蛮族王ハムさん

昨夜遅くに私がインしますと、
見慣れないアカウント名のかたのギルチャが。

蛮族王ハム

新規加入者さんかな?
と思ってコンバンハしたらやはりそうでした。
ギルド館で確認したらLV12とかそんな感じ。

そしてすぐ、

MIRIAxさんの記事で見たハムさんだ
ということが判明しました。
というかアカウント名ですぐ気づかない私ニブちん

交流のためのアカウントです、
のようなご紹介も頂きナルホドナルホドと。

いまメインアカウントで激しくバトっています、
のようなチャットを頂いて観戦しにいったりとか。

ウチのギルドも麻雀部伝達兵とかそんな捨てアカを
1~3サバに持っていますが、これはかつてやっていた
(それこそMIRIAxさんが何度もご参戦くださった)
4vs4祭りの参加者募集および観戦者募集のためのもの。

当然レベル上げもしなければギルド所属なんてせず、
こういう能動的な活動には一切使っておりません。

ハムさんのサブアカのギルド加入は、
私自身にとって考えるところの多い、良いネタとなりました。
ハムさん有難うございます、今後ともどうぞよろしくです。

こんなブログやっててしかも実質毎日更新状態で
廃人プレイやってそーな感じがしますが実は私自身
インはまちまちだしギルチャがひたすら飛び交う
ってほどのものではございませんご寛容のほどを(汗)


sk4さん

そして期せずしてその次の日(だったはず)。
私のメールボックスに本来的なメールが。

※注:余計なアイテムを寄越すのが非本来的なメールです(断言

差出人はsk4さん。
これまたどっかで見たようなお名前だな、
と思ったらニコサバskcさんの交流用アカウントでした。

skcさんとのPVは以前に記事にしておりますが、
お気に召して頂けたのかもしれず(笑)、
わざわざ交流用アカウントを作成のうえ
4サバにいらして下さった模様です。
しかもこんな変人ばかりの微小ギルドをお選び頂き。

うわーー!

skcさん今後とも宜しくお願いします。

なお、ご本人に直接聞けたのですが、

「ハムさんの交流用サブアカのことは
 全くもって知らなかった」


だそうです。
時期的に、ニコサバのかた同士ですし、
何かお示し合わせさえあったのではないかと勘繰りました(笑)

示し合わせでないのであれば、
いきなりここのコメント欄でニコサバのスゲー人達が

「こんにちは」(ゴゴゴゴゴ
「こんにちは」(ズゴゴゴゴ


とか無言の鍔迫り合いとか始めちゃうんですかね?
その迫力圧力に私チビっちゃいそうなんですけど(汚い

蛮族王さんといい、4職でEX経験あるかたといい、
なんかもうお腹いっぱいなんですけどどうしよう。
(答え:どうもしません


交流用・情報収集用活動が盛んになる背景

これも奇縁ではあるのですが、ちょうど私自身、
各サバのEX戦結果のハードコピーをブログ記事ネタにするかな
とか思っておりました。

白状しますがぱるしおんさんがやってたののパクリです。
パクリではあれ、ぱるしおんさんがやっていて
(恐らくですが、私の知る限りで)どなたもやっていない
のなら、私がやることで少しは誰かの役に立つのかも。

なーんてことをまおブロ超!さんに取り上げられて
来場者が増えたこと(=ガチ攻略勢の目にもとまりやすく)
から考えていた矢先だったわけです。

もし各サバEX戦結果をREC.するのであれば、
私自身が情報収集用サブアカ作るんだろうなあ、
なーーんて思っていた矢先にまさかの
ハムさんskcさん交流用アカウント。

なんかそんな機運でもあるんでしょうかね?

キャスタリアに何かが起ころうとしている……?
運営は二週間メンテすっぽかしとか何もしないくせに?

多分これも書いてしまって問題はないと思うのですが
(ご自身のブログでも書かれているので)、
かの3サバの大エロ魔人ウルモフ大親分も交流用アカウントを
4サバにお持ちでいらっしゃいます。

これって。

別に4サバ大人気というわけではなく(当たり前)

いーからサバ統合実装しようぜ、という
滅びゆく世界に残されしレジェンド達(超カッチョ良く表現した)
の魂の叫びだとは思いませんか。


別に運営に物申すというわけでもないですが

現在公式HPには、
お便りを送っても運営は全く動かないクズだから
掲示板に書き込んでしまおうぜ、という活動がございます。

また、先日もちょっと言及しましたけど、
かの某1サバ魔王さんも未実装アプデについて言及されています。

別にね、ブロガの声が重要だなんて言う気はさらさら思いませんけど、
それにしたって何らかのヒントは得てもいいと思います。

まあ統合したらしたで様々なバグとか出ちゃうのかも
だから一朝一夕にはいかないのでしょうけども、
ユーザーが今運営に、べくたあに求めていることというのは、
割とそんなにブレてないのではないかな~という気もします。どうでしょうかね?

ただまあ、べくたあさんにしてみたら、
(ここは悪意ですが)
沈みゆく船で最後まで運命を共にすると悲壮の決意を固めた古参達
(超カッチョ良く表現した2)になんか別にサービスしなくたって
どーせ最後まで沈没するまで遊んでるんだろケアなんてしてやんねえよ、
とか思ってたりしないでしょうね。

メンテしません宣言が不気味です。
メンテしません。
先達たるskcさんに、ゴールデンドーンは英雄にダメージ与えても
スキルを引かずユニットを引いてくるバグがある
ということを教えて頂きました。
直せよ運営。直せったら。

でもメンテしません宣言。

なんかねえ。
キャスタリアの明日はどっちなんでしょうね。

少なくとも、
「もう課金なんかしない、なんて言わないよ絶対(マッキー)」
とユーザーに踏みとどまらせるためには、
メンテしません宣言なんてしてちゃダメだと思います。
どんな事情あるんか全く知りませんけどね。ハイ。

メンテなくともイベント開始、
は過去にも例があるので、本日水曜は一応チェックして、
何がしかイベント来てたら記事に起こしまーす。

それが、この楽しいゲームを提供してくださった
べくたあへの、ファンブログ、ファンブロガとしての務め
だと信じて止みません。


さいごに:交流用アカウントを入れる余地??

ちょっと話の方向性が(水曜直前という)時期的にも
ヘンな方にいっちゃいましたけど、さておきさておき、
ハムさんskcさん今後ともどうぞ宜しくお願いします!

また、
ハムさんのようなテーマデッキ愛好家さん、
skcさんのような『闘技場前っ!』常在のバトルフリークさん、
4サバ麻雀部に交流用アカウント入れる余地まだありますので~♪(←宣伝


管理人たまさぶろ
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/25 (Wed) 07:22
    No title

    メンテはしません。でもパックは実装します。

    という展開を予想してまする。

    ウルモフ #- | URL | 編集
  • 2017/01/25 (Wed) 08:03
    No title

    まずは5、6サバの統合はよ
    4v4も何もかも参加できんやないの!!
    Yサバですら統合されてるってのに本家側の5,6だけ隔離ってのはどういうことだい!?

    ここりん #- | URL | 編集
  • 2017/01/27 (Fri) 12:11

    >たまには

    そういえばギルドブログでしたねここ
    今後ともよろしくです。

    sk4 #- | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun) 00:22
    コメントありがとうでーす

    ウルモフ大親分

    実際そうなりましたね。
    百花繚乱パック、面白いからいいけど、
    しかしバグ取りしないってのは運営としてちょっと……ねえ。

    ここりんさん

    深いナゾですよね。なぜそれをしないんだろう。
    しない理由がわかりません。すればいいのにねえ。
    ことそこに関してだけは、怠慢……のような気もします。

    一応、ニコサバに比して5,6は人数が多く、
    これを統合すると「統合サーバ」が処理しきれないリスク
    をべくたあがすでに見越してる。というのなら理解はまだできます。
    以前はどなたかが各サバルーム数カウントとかしてたけど、
    現状で各サーバのプレイ総数間ってどんなもんなんでしょうねえ。

    skcさん

    一応ギルドブログです(笑)
    sk4さんとして今後とも毎日24回くらい(1時間に1回)
    クリックしてアクセス数稼ぎにご協力願います(ニコッ

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

