スポンサーサイト


ルウカを入手しました、ので「やってみた」

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

4サバ競売に、ルウカ★41,800で出品されていました。
まだ値下がりするかな……? という気もするものの、
渋って入手できないと絶対に泣けること、また
早くネタとして遊びたいこと(え)を鑑み、購入致しました。

出品者のかた、まことにありがとうございます。
お嬢さんは一生大事にします(違う

と、いうわけで。
さっそくやってみました。アレを。
レッツビギンで3分感クッキング!



※へええーBABYMETALが(知らなかったひと※



ジャッジメント様レシピルウカ01

1枚目。

手札をご覧いただき……はい、そういうことです。


2枚目。

ジャッジメント様レシピルウカ02
ターン数と待機値にご注目ください。
神ヒキです。
天が「いいから早くやれ」と背中を後押ししています!


3枚目。

ジャッジメント様レシピルウカ03

ときはきた! レッツビギンでございます!

4枚目。
ジャッジメント様レシピルウカ04

ルウカは闇の幼竜をぶじ4体召喚。
そしてここで麗しのジャッジメント様、超来臨
ひそかにラティラもしれっと手札イン……さすがの天然ぶり!

5枚目。
ジャッジメント様レシピルウカ05

麗しのジャッジメント様3分感クッキング、
「さあ、ここでルウカをスコップ撲殺よ」
みなさまターン数にご注目ください。7ターン目です。

6枚目。
ジャッジメント様レシピルウカ06

同7ターン目の相手ターンですが、
増えてます。
♪奇跡は起こるよ、何度でも♪
というか消したルウカが戻ってて、さらに疾走転身で
敵英雄にダメージも与えてるという。
実験、大成功。
7枚目。
ジャッジメント様レシピルウカ07

まー蛇足なのですが(笑)
ジャッジメント様クッキングによる闇の幼竜増殖
はさておくにしても、1ルウカと魔鏡による2ラティラ
1/5/15減速が4体となるわけです。悪くないでしょ?

8枚目。
ジャッジメント様レシピルウカ8

調子に乗ってルウカをさらにスコップ、ラティラをさらに魔鏡
ジャッジメント様がすぐさま「蘇生」させてルウカ復活、
闇の幼竜は計10体となり、そのパラメータは1/7/21減速(え
奇跡は起こるよ、何度dいいえもう結構です。


まあ今回明らかに神ヒキであり、相手無力で9ターン、
だからこれが1vs1で実用的かと言われると甚だ疑問ですな(真顔

なお参考まで、適当に組んだデッキがコレ。

ジャッジメント様レシピルウカ9デッキ

本気でやるなら女官エルオールが欲しいトコ。
ジャッジメント様をダメージスキルから守ると同時に、
ジャッジメント様が墓地落ちされてしまっても戻せるのがエルオール。
その場合は大忘却術を1コ落とすんだろうなあ。

さらに言うなら竜使いラキくらいは積んでいけという(笑)

エルオール、ラキを加えて大忘却術を1枚落とし、16枚。

火竜の少女も落としていいところですが(笑)、
序盤の弾除け性能という点ではやはり火竜の少女は比類ない
……ってルウカがいればやはり不要になりかねないゾ(爆

1vs1だと前線構築できず終わるでしょう。きっと。
でも2vs2だったらワンチャンスあったりするかもしれない。
相方神官で感化鼓舞ジャッジメント様
かつ反射&守護天使でジャッジメントをお護り差し上げる、
となればスコップ即蘇生も2回くらいできるかもしれません。
というか2回もやれば十分なんだけどナ(笑)

という記事でございましたー。
一応蛇足ですけど、というわけで、
魔術学院長シガンもスコップのちジャッジメント様「蘇生」
で弟子ワラワラ~のワラワラワラ~が実現可能となるはずです。

で。
4サバ競売でシガン★4が300だったから
面白がって買っちゃいました(オイ
でもシガン蘇生のキャプなんて取らないからね!(オチ

管理人たまさぶろ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/31 (Tue) 19:38
    No title

    ルウカ想像以上に強かったです
    たまさんのような楽しい遊び方はできないけどw
    でも記事読むだけでも楽しいです
    スコップでいいのが素敵
    展開早くて9ターンで8枚目ってすごいですよね

    orion #- | URL | 編集
  • 2017/02/01 (Wed) 09:32
    コメント有難うございまーす

    おりおんさん

    そのご1500出品があり、2枚目買っちゃいました
    ルウカ楽しいんだもんw

    実際のとこ、ギルチャでも話しましたけど、
    「墓地にルウカだけ」とかまず狙えないので
    全く実用性はないんですけどねw
    これは他のモーリスとかも同様です。はい。

    ネタとしては面白いし、エルオールラヴィEXアナエルらの
    墓地帰りデッキはそれはそれで面白いとは思います。
    昨日加護亜依神官(加護の塔)さまとバトってて
    あらためてそう思いました。あれは酷いすわw

    加護の塔魔境してパクった私の言えることではないですがw

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

