

新シリーズ:刮目せよ!これがラティラ魔鏡だ⑪もしやこれが正解か?

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

本当は今宵は、右上(PC版ね)次回予告にあるように、
『理屈で考えるラティラ火竜』
をお送りする予定でしたが、急きょ予定を変更いたします。

理由:時間がないから(涙)仕事なんかキライだ

というわけでさくっと参ります、
レッツビギンでラティラ魔鏡の新展開!

アプデ考察0125百花繚乱ルウカ
※今回の主役にして……
 ひょっとしたら今後ずっと主役かもしれない




とゆーわけでこちらのキャプ画をご覧ください。

ラティラ魔鏡ルウカ5ターン

さて問題です。
このキャプ画の注目点は何でしょう(は?





こたえ)ターン数

6ターン目でございます。
お相手のかたにチャットもしていないのでお名前伏せております、
もし思い当りございましたら大変失礼しております、
何卒ご寛恕くださいませ。

6ターン目で、敵英雄に張り付いてる1/5/15減速4体。

これってお相手さまからすると地獄の状況なのでは

減速4は相当きついと思います。
そしてそんなのが放っておいたら5/15で貼りつきはじめた。
このPVのときには、たまたまの神ヒキでこうなったのですが、
あまりの超展開に自分でも驚いて慌てて画像キャプったという

もしこれがラティラ魔鏡のひとつの答えであるならば。
ルウカ・ラティラ・魔鏡・ドローソース・加速ユニ
15枚圧縮デッキを組めばいいのではないか……?

新たなる考察ネタができました。
ちょっと考えてみます。
デッキはまた今度晒します。
ブログ記事数を稼ぐためです(ぽろり本音

全国の竜使いの皆さん!
というかDGプレイヤーの皆さん!
ふぇりすやかえでもいいけどサ、
ルウカと魔鏡とラティラでこんなことができるよ!

これって新しい一つのデッキパターンになるような、
そんな予感がちょっとしているたまさぶろでした。

たくさんPVやって検証かさねてみまーす、続報にご期待ください!

管理人たまさぶろ

関連記事

コメント

  • 2017/02/03 (Fri) 18:37
    No title

    そうして束ねた15枚よりも枚数の多いデッキの方がコンビ成立が安定していたりしてよく分からない。

    xikotx #- | URL | 編集
  • 2017/02/03 (Fri) 23:41
    もう

    11回っていうところにびびった。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/02/09 (Thu) 21:10
    コメント有難うございまーす

    xikotさん

    ikotさんがそう仰ると、重くて重くて息ができません。

    たくさんこなしてみまーす、なんて宣言してからこっち
    まともにインできてなくて全然こなせてないのが実情です汗

    速攻の成立条件、成功条件てナンなんでしょうねえ
    ……敵英雄HPをとにかく削り切れば何ターンだろうと成功
    って考えればいいのか。うーーーん

    スーさん

    割と自分でもびびってます。
    でもマル付き数字は50まであるからね!(何

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

