スポンサーサイト


新シリーズ:刮目せよ!これがラティラ魔鏡だ⑬ラティルウ15枚

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

旅行中です。
移動中の電車内で軽い更新を。
なんか最近「更新日」で意地になってる自分がいる。

あたかも
どーせ大したものなんか出ないと分かっていても
毎日抽選箱を開け続けてしまうDGプレイヤーのSAGAの如く

というわけで、ラティルウ(ラティラルウカ)の
15枚デッキをさらしてみます。シンプルですよー?

レッツビギンでラティルウ15枚!

光の幼竜
※うーーーんこのソツない感※


ラティラ魔鏡ルウカ15枚デッキ1

ね、シンプルでしょ?

15枚デッキであっても事故はありうるのですが
(スキルばっかりとか)、キーカードであるラティラを2枚、
魔鏡をあわせます。

可能であればルウカで闇の幼竜を早く呼んで減速4を実現、
これだけで相手は相当出鼻をくじかれる形になり、
そのすきにラティラを出せて魔鏡できれば1/5/15減速×4の成立。

また、光の幼竜を3積みしているので、
気楽に出して弾除け当面の前衛としつつ
ラティラやルウカを加速させて早く出す。という感じです。
その意味では火竜の少女は、少々ネタ気味でもあるけど、
やはり待機2でモブ呼びだから弾除け性能は決して悪くない。
早く覚醒させたいなあ。

正直なところ、イーブマールEXが必要なのかはよく分かりません。
もっといいカードがあるような気もする。
たとえばアイシャとか。
……でも闇の幼竜が相手英雄に張り付いていることが
結構想定されるので、アイシャだと意味がないかなあ。
あれば超射程のベアトリなんかがいいのかもしれません。

まあ竜にこだわらないなら炎雷の魔女エリゼや雷精ピーク
がいいんでしょうけどね。
とくにピークは、このデッキにない「警戒」役も果たすので、
あればピークがいいような気もします。

それでなければドローソースとして精霊貴族ローザ
なんかもいいのかもしれない。

というか

閃きいれようとしたらこのアカウントで持ってなかったという(笑)
光の幼竜を1枚削って閃き、くらいに本当はしたい気分です。

自分の手回し用の練習で、「地図」なんかをやると、
まあ大体6、7ターン目くらいには圧倒的な竜族のユニット数
とラティラ強化で「勝ち目」な感じになります。
割と早くて気分がよいです。

ルウカは、ルウカ自身が除去されても闇の幼竜4体残るから
やっぱり強いのよねえ。
その幼竜にラティラが重なればいいし、光竜の加速で
ラティラ即魔鏡みたいな感じで「1除去ではラティラは死に絶えない」
という風にできますし。

やっぱイーブマールEXは別のに変えた方がいいんかなあ(苦笑)
あえて警戒を意識するなら、竜使いラキで鉄板でもあるけど……。

前の記事にも書きましたが、かなり楽しいので、
このデッキもっともっとぶん回して、いろいろ検討進めていきます。

管理人たまさぶろ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/05 (Sun) 00:22
    No title

    うわ~。いいですねこの画像1枚に収まるシンプルさ!9種類で。
    火竜の少女ちゃんが居るのに感動しました。
    イーブマールEXさんも・・・
    雰囲気があっていいですね~。こういうの大好きです。
    ・・・素朴な疑問なのですがルウカちゃんが呼んだ闇幼竜も竜誕で闇幼竜になるのですか?見分けつきますか?

    13号 #- | URL | 編集
  • 2017/02/05 (Sun) 21:00
    ぐっじょぶ

    ぐっじょぶ

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/02/14 (Tue) 19:33
    コメント有難うございますー(遅

    ぬぬーーーコメント追いついてないこの現実……!
    皆様ありがとうございますコメント読んでます励みにしてます!

    13号さん

    ルウカが呼んだ闇幼竜は、イブマル効果で闇幼竜に転生します(笑)
    見分けはつきません(笑2)
    まあその、ラティラ効果が乗る乗らないで一目瞭然です。

    これ、警戒もいれんとボロ負けも多いんですが、
    ほんとハマると1/5/15減速×4とかなるから
    手に負えない感は一応ある感じです。ハイ

    スーさん

    随分久しぶりに褒めてもらった気がするよ!

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

