スポンサーサイト


新シリーズ:刮目せよ!これがラティラ魔鏡だ⑭ラティルウの旅

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

今週はホント厳しくてろくにインもしていない
有様ではあるのですが、ほんの少し時間を見つけ
その限りある時間でPVしてみたら……
見つかるもんですねえちょっとしたドラマ。

これだからDGはやめられません(ヨイショ

サブアカウントでやりはじめている
ラティルウ魔鏡15枚
デッキ内容は晒したときから変えておらず
いろいろ試してみようとしてみたその矢先。

レッツビギンでラティルウ魔鏡15枚!
※ラティルゥは「ラティラ・ルウカ」の省略で当ブログ造語です。

覚醒光の飛竜
※私がいま使ってるのは★5です、が
 飛竜も十分役立っています。いつか覚醒したいなァ※



vsXXXXさん1



お相手のかたはこれまでチャットなどで
お話ししたこともございませんでしたので、
気さくに話しかけて掲載許可を、みたいな感じには
なっておりません。のでお名前伏せております。

ただ、この方は●サバの有力ランカーさんでして、
術師でやってる私にしてみたら本当に
「越えられない壁」な感じでいつも小指であしらわれてる。
とまあそんなおかただったのでございます。

そんなだからきっと先様は私について
ご記憶などもないでしょう。
まあそれはそれでいい、私も真面目にPVせずに
白旗ってた期間が長かったりしましたから。

だがしかーーーし!!


この局面。たま氏善戦してる感
(いやホント善戦かはわかりません、先様にしてみれば
 「このスキルでこう、そしてこう」と道が見えてるかもしれないし)


ラティルウ魔鏡15枚でかなり食い下がれてる。
と思われる。

早いタイミングでラティラと魔鏡を引き、
相変わらずの光の幼竜飛竜などの展開なのですが、

まず相手さまの賢者の塔を魔鏡(え
次にラティラを魔鏡
さてどうしよう、と待っていた矢先に

先様ジン召喚。当然のごとくそのジンを魔鏡(え2

ジンで魔鏡を引き戻し、賢者の塔や光の幼竜で加速し、
ラティラやラティラや先様のムバドゥ(え3)
を魔鏡で増やして、必死に格上のかたに食いつく。

まあ結局最終的には、ジンと精通でしょうか、
怒涛の如く除去スキルを増やしたラティラに打たれて
1体1体ラティラが散ったり石にされたりで当方丸裸。

てゆーか奇跡の生還もちのラティラが
増えちゃってる時点でフツーかなり嫌気だと思うのですが
まさか一体一体ストーンしたりバニしたりと
的確に処置されるそのプロフェッショナルぶりに
驚愕を超えて感動を覚えました。やっぱ上のひとはすげえ……ッ!

踏んでる場数が違うんでしょーねきっと、
「このくらいの苦境なら何百回と超えてきた」
とかそんな感じで、もう落ち着き払って淡々と。超かっこええのもう。


あと、キャプにもいるムバドゥ、
これとは違うまた次のムバドゥだったかと思いますが、
止められない敵ムバドゥをイチバチで魔鏡したら
相手さまムバドゥの前にムバドゥが見事登場(笑)
しかもこのムバドゥ、こちらはラティラが乗りますから
ここでは負けないゾと思ってたら反射50%の陥穽にハマる(笑2)

これを運だなんて言いません。
勢いが相手にあるときは勢いは相手の味方をする
世の中そういうもんですし人類史がそういうもんです(無意味に壮大
……本音いえばユニットCR/BLが私メタメタだから
ムバドゥのような超耐性ユニだとその辺りの差が出ちゃうんですね。


その最後の、ムバドゥここだけは反射してくれ、
のところで反射できなかったので
「むばどーーーーーー」
と思わず戦場チャットを叫んだら

「あるあるですねw」

とお優しいお言葉を頂けたので、最後にほんの少しだけ
お話をすることができました。それがまた嬉しかったという。
ただ「掲載許可」までお話するほど私の陣営が保たない状況(涙)
だったので、今度お会いしたときにはぜひお知り合いになりたい
と思ったたまさぶろでございました。

いやホント、ラティルゥは食い下がることができます。
ただ15枚狩人速攻なんかには為す術もないんですけどね(汗)

・・・・・・

今回記事にした上記バトルの数戦前にも、
これは4サバで以前からフレンドさんだった神官さんとマッチング
しまして、これもナイスファイトをさせて頂いた次第でございます。

※キャプはありません(汗)

先方も15枚。こちらも15枚。神官と術師の15枚勝負。
そうかな? と思っていたら悪い予感は当たるもので(笑)、
カジェスに狼猟師、後にバデンにニケという苦手な速攻パターン。

光の幼竜やラティラで何とかしのいでいて、
決め手となったのが

相手の召喚したラキ  を魔鏡(またそれ

いやーーーあのとき相手さまがラキ呼ばなかったら、
もちろんそれ魔鏡でパクれなかったわけでして、
狼猟師とカジェスに貼りつかれたままアウトでした。

フレさんですから、戦闘の終盤には
あのときのラキがいなければ絶対あっさり負けてました
てなことをチャットで振ったら「たしかにw」みたいなやりとり。

とにかくこのラティルゥ魔鏡15枚は
「警戒を入れていない」
という暴挙に出ているわけですが、そのくせに
ジンを魔鏡したりラキを魔鏡したり、けっこう柔軟に戦えます。

なぜかっていうと、15枚だから魔鏡を引きやすく
しかも光竜で加速してるからいいタイミングで魔鏡が使える。
これに尽きると思っています。

15枚魔鏡術師という選択はそれなりにありなのかもしれません。

ルウカである必然性がどこまであるのか分かりませんが、
ルウカはハマったときの爆発力が「決定的」ですからね。
あとひそかに、ラティラが何体もいるときに疾走のために出して
相手さま英雄に大ダメージってのも結構実はイケてるな、と最近思います。
ただし転身はしなくていーーんですが

まあ、何のかのいっても、狩人さんには
メタメタにやられちゃってますけどね(苦笑)

なおこの神官さんとのバトルでは、とにかく先方が
15枚神官速攻のデッキであったためこちらの召喚陣に寄せられ、
ルウカを呼ぶもマスがなくて闇幼竜全く呼べない
という喜劇なんだか悲劇なんだか分からない状況にもなりました。

最終的にはラティラ強化の光竜、ルウカなどで
ニケには貼りつかれていたものの(←ダメじゃん)
ギリギリ間に合って押し勝ち。といった具合でした。
相手さまからも、前からのフレンドさんということもあり、

「珍しい戦闘で楽しかった」

と言って頂けたのでこちらも嬉しかったです。
やっぱチャットしながらワイワイやるDGは格別ですね(ヨイショ

ラティルゥ魔鏡15枚、かなり楽しいです。
まだまだいろいろ試してみようと思います。

……真面目に考えるなら早い展開の狩人さんに
実際どうするかってトコなんだけども、うーーーん。
ラキ? でもラキでは魂奪だしデスタだし、うーん。

…………。
まあ、こうやってどんなデッキがいいのかなって悩むのも
カードゲームの面白さのひとつですよね。

管理人たまさぶろ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/10 (Fri) 07:55
    No title

    種族デッキは……フォーチュン欲しいの……(吐血)。

    xikotx #- | URL | 編集
  • 2017/02/10 (Fri) 23:06
    あなたに

    魔鏡術師の称号を与えよう。

    魔鏡以外のスキル積んじゃ駄目だぞ。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/02/14 (Tue) 19:51
    コメントありりんすーーー

    xikotxさん

    え? 私は入れちゃいますけど?(笑)
    精霊の里ほどウチは純粋に混じりっ気なしには戦えませぬ汗

    あとフォーチュン視点で語ると異界デッキとなりますから
    それこそバッラバラでお話しになりゃしないでしょうねえ。

    フォーチュンなんてなかったことにすればいいと思います。
    ラティラ魔鏡やってる者として。ハイ。

    スーさん

    はい、このデッキは忘却とストーンを積んでます(真顔

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

