スポンサーサイト


闇竜の少女について

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

ヤタ迅雷考察をとっととやりやがれ、
というくらいの反響だと実感しておりますが、

あわてないあわてない
ひとやすみひとやすみ

(↑皆さんの殺意が上昇)

というわけでネタ記事を挟みます。
レッツビギンでキュアアンデッド!

_闇竜の少女
※いつみてもいいイラストだ……重いけど(自滅)※



●キュアアンデッド参上

キュアアンデッド。
何を言ってンだという感じですが、コレです。

竜少女プリキュアの、最後の戦士です。
何が最後か。
このブログで取り上げるのが最後になりました

キュアアンデッド
「……タヒね腐れ管理人」


はい。
私の中でこーいうボソボソ毒を吐いて周囲をドン引きさせる
そういうヤンデレキャラがこのコの設定です

ヤンデレ?


●おさらい:竜少女プリキュアとは

竜族の5属性の少女。
……とか説明しはじめようとしたけど
無駄だし面倒だからもうやめます。


これまで、
キュアバーニン(火竜の少女)は散々ネタにし、
キュアアイス(氷竜の少女)は前線で役立っており、
キュアピュリファイ(光竜の少女)は覚醒させてみたいと記事にし
キュアトロン(雷竜の少女)は転身使えねエエエというネタにし。

はい。
闇竜の少女ことキュアアンデッドだけ
どんなネタにしたもんかナーと悩んだまま
ここまで豪快に放置プレイ。


キュアアンデッド
「……地獄に墜ちろ管理人」


ボソボソ毒吐く愛らしいツッコミ役
いつもジトーっと上目遣いでちぎれかけた
呪いの人形でも持っていそうな

…………

闇竜の少女アニタ
<URL:http://www.capcom.co.jp/VR/chara_donovan.html#chara
※言っとくが右じゃなくて左ナ

いま気づいたこのコかッ


もともとこのイメージだったのですが↓
闇竜の少女萌
<URL:http://www.alfasystem.net/game/gp/what_index.html

そうかアニタか……ううーーむ……

だからどーした


●キュアアンデッドの能力

畏怖の念。減速2。
竜少女プリキュアで随一の待機の重さ3
を誇るだけあり、強力な能力を持っています。

ただ、
その二つを持ってるからって待機3かよ、
じゃあ他のコ使うわ、
となりかねないこのキュアアンデッド。

睨んでる、睨んでる、背中に視線が突き刺さるッ!


一番参考になるのはこちらの記事かと思われます。

畏怖減速デッキby2サバ星降るさん

素晴らしい。
畏怖で手札戻ししてしかも減速だから相手はユニットが出せない
というコンセプトデッキ。

こういう変化球でしかなかなか生きられないのが
キュアアンデッドの日陰者たるゆえんなわけですが



今日、遂に閃きました。


●キュアアンデッド・ミーツ・聖女……?

聖女ジャンヌ
聖女ジャンヌ
「共に戦いましょう!」


キュアアンデッド
「私なんか……役立たない……」

聖女ジャンヌ
「何を言っているの! さあ、私とともに立ち上がるのよ!」

キュアアンデッド(攻撃:近接物理)は射程+1を獲得した!

聖女ジャンヌ
「神の奇跡を!!」


ジャンヌ魔鏡(え

近接攻撃の射程+2、+3、+4……!!

キュアアンデッド
「ねえ貴方達……脳漿って苦いと思う?」


ズザザザザッ射程6マスの敵ユニットを畏怖)

キュアアンデッド
「ねえ貴方達……わたし生爪剥ぐの好きなの。ほら」


ズザザザザザッさらに前進し敵ユニットを畏怖)

聖女ジャンヌ
「凄い……私達の前に敵はいないわ!
 神の威光の賜物ね、戦わずとも勝利がそこに!」



キュアアンデッドの畏怖発言により、
聖女ジャンヌ、聖者の行軍(向かうところ敵なし)


ジャンヌの射程プラスはいろいろ応用効くと思うんだよナー
たしかルシフェルだかルシファーだかどっちか忘れた(←忘れた)
けどアレでも射程が肝だったよーな


●そんなキュアアンデッドも

ラティラが入れば凄いことにはなります。
★5で3/1/9ですが、1ラティラで3/3/15。悪くないですね。
これが2ラティラで3/5/21減速1畏怖の念、となり狂いはじめる。

まあやはり本領は、覚醒しての減速2でしょうね。
なお覚醒パラメータは3/3/12ですから、普通にぽっと出してよし、
ラティラが絡めば3/5/18なり3/7/25なり、確実に狂気のユニットです。

キュアアンデッド
「うふ……うふふふ……
 遊びましょ、ねえ私と遊びましょうよッ!」


どうしてもブチ壊れキャラとして設定したいらしい


●なお不思議なことに

系統精鋭の闇竜姫アンネローゼは、★5で恐怖、★6で畏怖の念です。
なんとキュアアンデッドの方が毒舌毒気ぶりは上ってことです。

闇竜姫アンネローゼ
闇竜の少女アンネローゼ
「お前のかーちゃんでーべそッ!」


キュアアンデッド
「アンネローゼさま……毒気が全然足りない……」


闇竜姫アンネローゼ
「難しいのう。そちが手本を見せてみよ」

キュアアンデッド
「……まざー●ぁっきんさのば●っち」


闇竜姫アンネローゼ、引きつり顔でドン引き

なんかそういう想像上でこのキュアアンデッドは
すげーいいキャラなんだけど書いていればいるほど
自分がすさんで駄目になっていく気がします。
というか確実にブログにしてちゃダメなキャラとして認識。

はい。
竜少女プリキュア揃い踏みのため、この闇竜の少女だって
いつかブログネタとして覚醒させてみせますよ?

はよこい竜族世界パック

なんかとりとめもないですが、
ヤタ迅雷考察で疲れてるんだと思ってください。
なんか先達ブログの真似して竜少女プリキュアのかけあいで
新カード考察とか今度やってみるかな

…………

はい、そうですよね、やめておきます(サイレント魔女リティ

いいからヤタ迅雷考察やってろってことですよね、
はい分かってます

キュアアンデッド
「だから……私のことなんか……記事にしなきゃいいのに」


こういう不幸背負ったコって
みんな大好きだもんね分かるわかる(病気

管理人たまさぶろ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/21 (Tue) 23:19
    うふふ

    ってやっぱり怖い笑いですよねえ

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/02/22 (Wed) 18:07
    コメントありがとうございます

    スーさん

    おんな は まもの だ

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

