スポンサーサイト


DG小咄:DG界のハルウララ

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

週間ランキングやらバベル締めやら、
はい仕事が忙しくて全く何もできてません。

しかも月末低速モードが追い打ち。

もう無理なときには無理、
とハッキリ割り切ることにしました。
切なすぎます。

というわけで時間がなくても簡単にできる
新カテゴリないかなって考えました(めげない

カテゴリに「DG小咄」と題しまして、
時間がないときはもうこれでさくっと逃げる
そういうことにさせていただきます。はい。

ほないきまひょか(茶番の始まり←ごろりゃんさんオマージュ

_feri(2).jpg
※後述、だけどこの絵とタイトルだけで
 ピンと来たひと、たぶんそれが正解です。※




●2月27日はハルウララの誕生日だそうです

ハルウララってなんやねん。
そう思われる方もいるでしょう。
懐かしいナーと思うかたもいるでしょう。

wikipedia ハルウララ


競馬のお馬です。
全く勝てない、でもめげない、
ということで当時一世を風靡しました。
勝ち組とか負け組とかそーいうのが流行語になった
そんなころです。

まーその私などより遥かに能弁なかたもいらっしゃる
かと思いますのでハルウララについての言及は
このくらいにしておきます。

……さて。
DG界に、報われない恵まれない、そんなユニットは
今や数多存在するかと思います。

報われない。
日本競馬史上歴代2位の109連敗記録保持。
でもめげず頑張ってる。

そんなハルウララが重なる不遇なDGユニット
といえば、皆さんはなにを挙げられますでしょうか?

コメント頂けたら必ずレスします。はい。
理由も添えて頂けると嬉しいな。
仕事すこしサボってでもレスします

なお私は「西風のフェリ」ちんです。
それでイラストを前掲しています。
報われないフェリ、ああフェリ、どじっこフェリちん。
いつかフェリに脚光の浴びる日が来たりますように!

管理人たまさぶろ

時間がないときゃ読者参加っぽい企画に限るかもしれない

……あい、ヤタ迅雷考察ちゃんと書きます、
時間をください時間を(いろんな意味で
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/27 (Mon) 23:05
    おつかれ

    役立たずツートップ
    魔女のサウィン、海賊霊メアリ
    実戦で活躍させる方法が…。

    ヒロ138 #viRVwkQw | URL | 編集
  • 2017/02/27 (Mon) 23:12
    No title

    競馬は血統語ると1記事じゃとても書ききれないレベルなんで、多分知ってる人も書かないと思います。マジ。

    ただ現代サラブレッドにおいて、怪我をほぼせず100戦超えというわけでもそれはそれで凄いことですから...かつ小柄で弱く、それでいて愚直に進むユニット?衛兵?
    まあ、そもそも勝つ馬は速いだけでなく勝負したがる馬か否かっていう問題もありますんで、ハルウララが勝てなかったのは性格的な面もあって・・・なんて考え方もあるんですけど。

    Miria #- | URL | 編集
  • 2017/02/27 (Mon) 23:53
    フェリって

    魔鏡で増やせば速攻できるんじゃない?

    だからなんだといわれればそれまでだけどw。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/03/02 (Thu) 18:46
    コメント有難うございますー

    ヒロさん&Miriaさん

    いやーありがとうございました、おかげで記事ネタ貰いました。
    スペシャル座談会、お気に召して頂けたなら幸いです。
    え、全然気に召さない?

    スーさん

    いやーフェリは無理でしょw

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

