

DG小咄:ディヴァインひなまつり

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

きづけば2017年も早や3月。
弥生は桃の節句でございます。

♪梅は咲いたか桜はまだかいな

まぁその社会人としましては
年度末が迫っていていろいろ仕事が立て込んで
やってもやっても終わらねえしこれだけあったらミスも出ちゃったし
何が桃の節句だフザケンナ匂い起こせよ梅の花ッ!!

とかそんな感じですが(どんなだ

せっかくなのでネタにします。時節ネタ。
レッツビギンでディヴァインひなまつり!


brave-banner.jpg
※べ、別に「異界の鎮魂」でブレイブがテキトーに入ってたから
 思い出したってわけじゃないんだからねッ!?※





勝利の剣ネヴァン
「ひなん祭り?」

退魔の拳シモン
「避難じゃないよネヴァン。ひなまつり

ひなまつり、とネヴァンは繰り返した。

退魔の拳シモン
「女の子のお祭りなんだよ」

シモンはにこにこしている。
意図が分からずネヴァンは少し眉をひそめた。

勝利の剣ネヴァン
「それが今のこの戦局と、どう関係があるんだ」

シモンの頬が引きつった。

退魔の拳シモン
「戦局とは何の関係もないよ。
 ただホラ、こういう殺伐とした戦場だからこそ、
 何かこころ安らぐような話題があればと思ってさ」

勝利の剣ネヴァン
「ばかもの。今はこの前線を保持し、敵軍を撤退させることに集中しろ」

はいはい、とシモンが苦笑いした。
以前ならこのあたりでガックリ肩を落としてもう話しかけてこない
そういうシモンだったはずである。
ただ、最近は、シモンいわく「殺伐たるネヴァンを巻き込むのは結構楽しい」
らしく、こちらの調子を乱すようなことを仕掛けてくるのだ。

……案の定、ハイこれ、とシモンが何かを差し出してきた。

勝利の剣ネヴァン
「なんだこれは。スープか? チャウダーか何かかな」

退魔の拳シモン
あまざけって言うらしいよ。飲むとあったまるんだってさ」

みたことのない飲み物だった。
たまにシモンは、このテの見たこともないものを持ち出してくる。
そして、少なからず驚く自分の反応を見て楽しんでいる、フシがある。

勝利の剣ネヴァン
「まあ、酒で体をあっためたり、
 戦場の恐怖を振り払うというのはよくある話だ」

シモンがあまりにもニコニコとしているので、無下にもできず、
ネヴァンは受け取って口にしてみた。

退魔の拳シモン
「どう?」

ほうっ、と一息ついた。
ネヴァンはコップを見た。シモンに突き返した。

退魔の拳シモン
「はいはい、美味しかったんだね。もう一杯作ってくる、待ってて」

女の子はからだ冷やしちゃよくないもんね。
そんなことを言いながら、シモンはコップを持ち去った。
──独りになったネヴァンに、戦場の寒風が吹きつけてきた。

勝利の剣ネヴァン
(風が吹き付けてきたのではない。さっきから吹いていたのだ。
 シモンが傍にいたから、それを寒いとも感じていなかっただけ
 どうも、本当に、あいつといると……いろいろ調子が狂う)

微笑んでいる自分に気付いて、気を引き締めるかのように、
腰の剣をあらためた。ほんの少しだけ手がかじかんでいる。

早く戻って来い、次のあまざけ持って。ネヴァンはそう思った。


(おわり)



……勢いだけで書き始めたんですけど

全ッ然ひなまつりっぽくねええええ(オチ

管理人たまさぶろ

関連記事

コメント

  • 2017/03/03 (Fri) 16:32

    氷竜姫クラウディア「あんな格好で寒くないのかしら…」(氷烈風)
    フロストゴースト「ネエサンノコウゲキハ、ヨクブロックサレルカラナ‼」
    氷竜姫クラウディア「…」
    フロストゴースト「アッ…」
    氷竜姫クラウディア「…私だって赤くなりたいもん…;;」
    フロストゴースト「ゴメンナサイ…」

    この後のフロストゴーストはスヴァローグと光の竜人に連れ去られた後いくえ不明となった…

    リオルグ #UyDaNXrA | URL | 編集
  • 2017/03/03 (Fri) 20:23
    No title

    ほぅ…
    「はいはい、美味しかったんだね。
    もう一杯作ってくる、待ってて」
    という事は…だ
    作ってくるって言っているんだから、
    米麹で糖化させる甘酒ではないという事だな、
    長時間の保温も出来なさそうだし

    つまり酒粕の甘酒でR18モード突入と言う事だな

    「見せてもらおうか、R18たまさぶろの性能とやらを」

    ヒロ138 #viRVwkQw | URL | 編集
  • 2017/03/03 (Fri) 22:47
    こういう時に

    神官なら魔甲を掛けて耐寒れじすとするんだよー

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/03/08 (Wed) 00:18
    コメントありがとうですー(こんなネタ記事にw)

    >リオルグ師匠

    クラウディアの「赤くなりたい」が意味深です。
    …………。
    …………。
    駄目だウマイ文句が思いつかないから率直に言うしかない、
    覚醒アイシャは最近アリだと思えてきましたがやはり
    覚醒クラウディアは絵柄的に絶対間違いだと信じてやみません(力説

    >ヒロさん

    仰る意味がよく分かりません!!!!!!
    なのでググったけど……なんでそんなクッキングパパなのw
    シモンもネヴァンもブレイブストーリーで酒飲ませてます、
    アルコール入りの酒粕バージョンでも別にいいのッ!
    そこからべろんべろんに酔ってエロいこと始めちゃうとか
    そんなのは想定してないの!!
    だからコメント欄にそんな桃色展開書いたりしちゃダメだよ!
    絶対だからね!

    >スーさん

    それはそれで夢が無さすぎます(笑)
    せめて4級強化石使用済みの王者の外套くらい
    恋人には着せましょう、そこは甲斐性として。
    魔甲聖印で済ますだなんてそんなバレンタインにブラックサンダーみたいな(以下自粛

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

