スポンサーサイト


wiki職人様への謝辞

皆さんこんばんは。
気づいたらブログ更新できてないじゃん
という焦りを覚えている管理人たまさぶろです。

具体的には、
書きかけだったデッキ破壊デッキ記事
書きかけそのままに予約投稿していて
加筆しないまま公開日時になってた

「あ、記事タイトルさえない!」
と思ったときの焦りようと言ったら(←バカ

まあ今更加筆するのもナンなのであれはもう
そのままにしちゃいます。あれ加筆するくらいなら
次の記事を書かないとまた締め切りという悪魔
迫ってきてデッキじゃなく私の平常心を破壊していく

まあいいや。いいんです私のそんな何かは。

今日のお題はwikiの話。
レッツビギンでございます。

バナー:0322導かれしアルヴィスなに?
※絵がないのも寂しいのでなんとなく。
 記事内容とはあまり関係ありません。
 ところでアルスヴィズってなに?※


ディヴァイン・グリモワール wiki

言わずとしれた我らがwikiでございまして。
今更なんのかのと書くのはもう省略します。
前にも書いたことがあるような気もする。

えーと

最近悪魔覚醒のページ

そして

種族融合のページ

我らがwiki職人様は絶滅されてなどいなかった!

ということが言いたかったのであります。
だれも言わないだろうから、こんなヘボなブログですが、
wiki職人様には本当に心からの感謝を申し上げたいと存じます。

別になんら得でもなんでもないのに
いざとなったらなさらなくてもいいのに
それでも更新を続けてくださっておられるそんなお姿に

不毛な更新を続ける我が身を見るようで

なんと尊いことなのか

皆さん気づいてました?
wikiのトップページ、ちゃんと今のイベントのバナー
に変わってたりしてますよ。
毎水曜にバナーをコピーしてブログに貼りつけて
「ただの賑やかしなんだけどそのためだけに何の無駄な労力か」
とじっと手を見る(啄木風)

wiki職人様、これからも応援しつづけます。
ぜひ頑張ってくださいませ。
べくたあはあんなやつですが(←何様のつもり)
あなたの更新に心を動かされている者も少なくとも一人は
おりますです。ブログ更新に心折れそうになったときなどry

という記事でございました。
書きたくて書いた記事です、はい。
情報性とかそんなものはないんですけどね。
ただね。wikiが更新されるのが嬉しくて。

……。
情報性、で思い出しましたけども。
前々から思っていたことで。

wikiのリンクからは、
本家版」「EU版」「北米版
に飛ぶことができます。
このうち本家版はなんとなくこのあたりがアップデート情報かな?
というのがわかって入り込んでみることもできるんだけど、
画像がないんですよねえ。カードの。
何かの設定の問題なのかな?

あと、当ブログに台湾鯖のユーザもいらしてくれてる
のだけど、現在DGって他に何版があるんですかねえ。

特に本家版についてはチクショウ語学能力があれば
記事更新ネタにもっと困らないのになァ
とか思ったりしたので、wikiのリンクついでに喋ってみました。
グーグルでページ開くと機械翻訳してくれるけれど、
もっといい翻訳方法ご存じのかたいたらぜひお教え下さいませw

管理人たまさぶろ


あーあとアレだ、こういう記事なので「ついでに」。
このブログのキリ番の件、すんませんなんか
時間あるときにでも設定方法見直してみます。はい。
という半ば個人的なレスですがなにとぞご了承のほど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/03 (Mon) 23:30
    読み上げて

    Siriに翻訳してもらう。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/04/05 (Wed) 17:04
    No title

    wikiのリンク切れてますね。
    気になって北米版始めたんですが、世界探索の人間に国王いてびっくりw

    ぽろり #- | URL | 編集
  • 2017/04/05 (Wed) 19:49
    No title

    以前wikiを更新してたものですが転職してから朝が早くなり自分のクエが全て終わったら疲れ果てて寝るというサイクルになってます。
    そう、今回更新した人は別人です。なんか最近文字とか微妙な細かいところがちょこちょこ更新されてるなーと以前から思ってたんですが練習してたんでしょうね。悪魔覚醒を一気に更新してくれましたw

    (匿名希望さん) #- | URL | 編集
  • 2017/04/10 (Mon) 21:01
    コメント有難うございます!

    >スーさん

    それ解決になってない

    >ぽろりさん

    あれ、ホントだ;
    まあ本家本元のwikiからは飛べるので;
    しかし世界探索で国王いるんですね、
    名声商店といいいろいろ違うんだなあ~

    >匿名希望さん

    おお! なんと! 不可思議なるネットワークがいろいろと。
    お疲れ様でございます。ぜひ後進のご指導に
    ……ってそういう話ではないですよねハイ
    もっといろいろ情報交換が密になっていくと、よいですよねえ。
    とかいって斜陽のゲームで言うことではないでしょうけども;

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

