スポンサーサイト


なかったことにはされたくない

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

予告に書いていたいろいろな記事の順番を
ちょーーーーっと変えました。
ぶっちゃけ書く時間がないからです(ぶっちゃけた

またちょっとどっか本腰入れて書きたいとは思います。
と、いうわけで今日は割と省力でいける記事。

レッツビギンでご報告!

バナー:0322豪華ゲットキャンペーン
※コレでございます。なおルシファーとかルシフェルとか
 そんなやつらには用はございません※


まずはこちらをご覧ください。

定期メンテナンス終了のお知らせ(4/3追記)

不具合いっぱい

まあその様々な挙動の不審については一生懸命頑張って
解消はしていただきたいと存じます。
そこはホラ、運営の甲斐性としてね(駄洒落

まあその、種族融合が導入されたらいろいろ動作が危うくなる
なんてことも懸念されていたわけですが、こうだったと。
いや種族融合が原因なのかどうかはよくわかりませんけどね?

高度に複雑に組み上げられたプログラムは
何かの改変とかで予期せぬ動作を起こすものです。
プログラマという種族がかたくなに
「余計な機能など実装したくない」
と首を縦に振らないのも頷けようものです(種族偏見

まあそれはよいのですが。
いやよくはないんですけど、本ブログの記事的には、
こんなことを訴えていたりしてます。

__★不具合報告をしてみた201703291132

大したことではないんですが、
でも告知・周知という点ではウソつき呼ばわりされても
仕方のないこと
だと思っています。

別にこのことで補填しろとかそんなこと考えてません。
ただ、こういうのをウヤムヤにはしてほしくないんですよ。
「そんな終わった話はどうでもいいからバグ直せ」
というかたの方が多いとは思っていますけども。

近日アップデートと言いながら大型アップデートが
3月終わりまで引き延ばされたり、別に希望してないけど
インターフェースの更改についても謳われてたはずなのに
何もないし何もお知らせがなかったり。

私そこまでのガチ勢ではないですから、
細かい挙動や動作については「あーバグしてるんだね」
とそれで済ませちゃうんですが(それがよくないのは承知してます)

サービサーとしてユーザーに約束したことを
告知も周知もせず誤解を生じるような内容のまま
放置しておくってのはダメだと思っております。

豪華GETキャンペーンのページを見てみてください。

■期間
 2017年3月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2016年4月5日(水)05:00


と書いてあって、

■報酬
 ・スペシャルGETで「深紅の馬」
 ・★7カードGETで「★7カード」
 ・イベントクエストで「種族融合ユニット」


とあって、

種族融合のとこ見ると「神鉾アイギス」の話があるでしょ?
アイギスの入手クエストが3月29日(水)5:00で終わり
とはどこにも書いていません。

この告知を見る限り、アイギスゲットは4月5日(水)5時まで
とだれもが読める
と思っています。

別にアイギスが欲しくてたまらないわけでもないし
アルタリが心底いらないわけでもないんですが(苦笑)、
こういうことはやっちゃいけないわけです。

べくたあさんも人手不足なのかもしれませんけど、
こういうことで「ユーザーのことを見てないのかな」
と思われるようなことは、どうか無いようにしていただきたいなと。

そういう記事でございました。

なおハードコピーのように問い合わせを送信していますが、
その回答はまだ来ておりません。
別に回答が来ないことについてはどうとも思っていません、
何せ不具合だらけで大変だと思うし
まあフツーは「原因調査中です」という紋切型だけでも
飛んでくるものとは思うけど、それも見飽きましたからねえ(溜息

いつか回答をお寄せいただけるものと信じております。
別に補填だなんだとそんなものはいいんです
(いや欲しいかたもいるかもしれないから勝手に代表する気はないが)
今回報告されている様々な報告問い合わせについて
「人手不足だから足りない」なんてことじゃなくて
親身にご対応いただける運営さんであることを、望みたいと思います。

しっかし、
 種族融合カードに錬金石を使用できない挙動に関しましては、
 現在開発会社に問い合わせ中となります。

コレは根が深そうですねえ……。

管理人たまさぶろ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/04 (Tue) 01:07
    No title

    こんばんは。
    私もアイギス2週間だと思ってギルメンに伝えましたw
    お知らせ見る限り2週間やるもんだと思いますよね・・・
    勘違いのレベルではないと思います。

    ただテキスト間違いもうやむやにする運営ですから、なんのリアクションもないでしょうな。
    ふぇりすの召喚時の表記はほんとに悪質だと思いました。
    これは景品表示法?ってのに間違いなくひっかかりますよね。

    バグ盛りだくさんは対処する能力不足ってことで許容してやるから、曜日別のDSラッシュイベ、生命結晶ラッシュイベはやってほしいです。
    とにかく鞍つくるのにDSも生命結晶も足りない!

    (匿名希望さん) #- | URL | 編集
  • 2017/04/04 (Tue) 22:56
    まあ、

    あれだ、ベクターがこの要望を真剣に受け止めても受け止めなくても、私が勝てない事には変わりない。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/04/10 (Mon) 23:20
    コメント有難うございまーす

    なおまだレスありません。

    >匿名希望さん

    鞍に全然本腰入れてない私は余裕で合成祭りをスルー
    してしまったわけですが(汗)、そのうちギャフンと言う日がくる
    ……のでしょうねえきっと。んー。

    景品表示法関連は、ガチャのアレが有名ですね。
    課金に対する公正公平な、というのがポイントですから
    アイギスの枚数という点ではちょっと弱いかもしれません。
    私も抗議文(モドキ)に「それを踏まえてDGを費やした人もいる」
    とやんわり書いてるけど、これではちょっと弱いかなーって思ってます。

    >スーさん

    大丈夫、誰もべくたあには勝てない
    ……わかってますそういうことが言いたいんじゃないよね、
    誤魔化してるだけです(真顔

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

