スポンサーサイト


刮目せよ!これがラティラ魔鏡だ⑰フィーチャリング:メイ・リン

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

記事ネタが尽きました。

しかもアプデ内容があまりにあんまり
なので尚更に困る

そんなときはバベルでも篭りながらギルチャです(何
いろいろネタをくれました、頼りになるよ麻雀部員!

というわけでまずは
ギルチャとはまるで関係ないネタ(え

レッツビギンでフィーチャリングメイリン!

__秩序メイ・リン
※なんどみてもかわいい※



えーと、
なんかズレててすんません↓。

デッキ:ラティルゥというかモブ呼びニーナ1
デッキ:ラティルゥというかモブ呼びニーナ2

17枚デッキです。
ラティラが1枚だけ、引けないこともしばしば。
これはラティラ魔鏡といっていいのだろうか(自問

まあ2枚目とか手札でよく腐ってるからいいんですけど

あれも入れたいこれも入れたい、
ファンデッキ気質丸出しかつそれを隠そうとしない
たまにしては、随分思い切って圧縮をしております。

たまにニーナジンとか初手大事故を起こすんですが(笑)
このデッキ、何が起こるかというと、

メイ・リンが必殺剣を呼び
ルウカが闇の幼竜を呼び
あわよくばニケが小妖精を呼び
それらにニーナが乗る
しかもニーナは高確率で魔鏡する

これって
ラティラというよかモブ呼びニーナデッキ

ソネットちん、エンプレスは特に初手引きで
相手の出鼻をくじきます。
メイ・リンも初手引きできれば同様に出鼻くじきに一仕事。

魔鏡は、デッキ内ならラティラかニーナ。
もしくはジン。
局面によってはナーガを魔鏡します。

ナーガは本当に頼りになって、ラティラが乗らずとも場もちし、
ラティラが乗ると決定力的な存在になります。

なお、某精霊の里さまの連勝ログが流れていたので
「当たるかな? 当たるかな?」
と思ってピークとラキとセラを追加して
その後数戦しましたがお会いできませんでした。
嫌われているんだと思います(真顔)

今日に限ってはポイント離れすぎてるってことも
なかったんですけどねえ
なおそんなログの中で某巨術士さまが
血塗れの集落でなんか拾ってたりそんなログも見かけました(何


ところが不思議なもので、
ピークとラキとセラを入れた途端、
なんかデッキの周りが相当遅くなった気がするんですよねえ。
体感的に、待機2と待機3、4ってここまで違うのか、
というくらいに。まあセラは待機5で重いですけどね。

水精セラ
女の子に重いとか言っちゃ駄目ですナ

しっかし、それにしても、です。
ピークなんて即出し即魔鏡で全然問題ない強ユニだから、
邪魔になりようはずもない
のに、それでも、ですからねえ。
むしろラキの方が、ラティラ乗らないとキツイところもあり、
いざってときのために手札の中で腐ってる感があります。

ご覧のとおり英雄HPの回復手段がないため、セラかな、
とも思ったけどセラだと重いんですよねえ。
ベリーでいいのかなあ。ニーナもいるしベリーも腐りはしない。

まあ、速戦デッキですから英雄HP回復すること
考えてちゃダメな感もありますけど(冷汗


ここんところくにマトモなPVもしてなかったもので、
実際のメイ・リン環境とかを体感したりはしていないのですが、
そこそこ勝たせて頂くことはできました。

一度、
ソネットちん出す⇒魂奪(まあですよね)
エンプレス出す⇒魂奪(くるかな? まあくるか)
ニーナ出す⇒魂奪(もう来ないだろ……ええええ)
というバトルがあり苦笑しました。
魂奪狩人と魔鏡術師のいたちごっこ、とか
そんなことを思いました。それでいえばこっちはジンがあるので
一概にどうたら言えないしズルっこなのはむしろこっちっぽいが(汗)

なおそのあと、相手さまにルウカ出され減速で身動き取れず
やられるという筋書きでさらにまた苦笑したという。

もう少し研究してみます。はい。
当面はこれが私のメインデッキかなーという話でした。
17枚、あと入れるとしたら決まってて、サンですねえ(遠い目
それとドローソース。魔典だと重いしやっぱスターかなあ。ぶつぶつ

管理人たまさぶろ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/07 (Fri) 17:14

    ゴールデンドーンとかウルとニーナ合わさるとたくさんカードひけて楽しいよ、

    (匿名希望さん) #- | URL | 編集
  • 2017/04/07 (Fri) 23:05
    ラティラが

    完全にバッファーになってるー

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/04/10 (Mon) 23:17
    コメントありがとうございメイリンー

    >匿名希望さん

    ごるどん(ゴールデンドーン)持ってないんですよォ(汗
    以前はヴァルEX天槍デッキを目指していたので
    ごるどんはかなり欲しかったんですけどねえ。

    ウルは入れてもいいですね。やはり強いです。
    サキEXと同じく、「魔鏡の枠を埋める」感で搭載を躊躇ってます(え

    >スーさん

    いやラティラはバッファー以外の何物でもないでしょ(ツッコミ
    このデッキの場合、むしろ、
    ルウカとナーガ以外にラティラを載せる気がない
    という割り切りが功を奏して普通にやるよか遥かに回り良い
    という当ブログ的には諸刃の剣。素人にはお薦めできない(何

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

