

省力的ディヴァイングリモワール

皆さんこんばんは。
管理人たまさぶろです。

1分で活躍度30。
先の大型アプデ、ちまみれ集落のときには
そんなプレイで時間稼ぎだしてました。
ろくにインする時間も取れやしないヤレヤレ

まあ、今日はそんなお話です。
肩の力抜いてプレイしましょう~、という
肩の力の抜けた話なので、肩の力を抜いて
お読みください(くどすぎて肩が凝る感

レッツビギンで省力モード~

ぐでたまふせんめも
ぐでたまふせんメモ
 ぐでたまはサンリオの商標でありまして
 たまさぶろのたまとかけてる駄洒落でございます※




●1分で活躍度30

・インします。ということは遠征終了します。
 活躍度+3。

・税収を取ります。
 活躍度的には不要ですが貰えるものは貰おう(何

・ログインボーナスを取ります。
 活躍度的にはこれも不要ですが貰えるものは。

・ギルド館に入って寄付します。
 ウチのギルドはLv10に達したので、100DSだけ。

・城塞を開始し、即白旗あげます(え
 活躍度+4。

・ショップに入り、DSでパックを開けます。
 しばらくビギナー開けてましたがまた思うところあり
 竜族開けてます。活躍度+6。

・白チャにEMでも入れます(ニコマークとかのアレ)
 活躍度+2。

<この時点で3+4+6+2=活躍度15>

・錬金工房に入って「2枚合成/2枚分解/錬成1」をします。
 地鬼とか巨人が余りまくってるので★1を2枚合成してます(笑
 分解は人間のテキトウな1枚目にあるやつを。
 錬成は、素材もったいないので★1があればそれ、ないし★2。
 でもバーニングとかあったら優先でそれを錬成してます。
 活躍度+6の+6の+3。

……この時点で活躍度は30に到達してます。
ここまで大体1分くらいで終わっちゃいます。

あとはダンジョン2週(うち1周はギルドダンジョン)、
ギルドメンバと2vs2を2戦、すれば
 ダンジョン2週の活躍度10
 ギルドクエスト3種で活躍度10
となり、活躍度50に到達して15DGが貰えてハイ終了~。


●上記でやってないこと

・抽選箱あけてません。
 どーせゴミしか出ないからです(断言
 そう思わせるべくたあのせいにします

・バベル行ってません。
 時間があるときいけばいいんです。
 でも時間なんていつあるのでしょう?(疑問形

・PV8戦とかしてません。
 時間があるときやればいいんです。
 当然ながら週間50戦報酬なんかも貰えません。
 でも時間なんていつry

ちまみれ集落は夜魔でまあ2分もあれば終わりましたから、
2分×2回で4分、上記とあわせて5分。
ログイン報酬の1回目が取れますけど、
ゴミばかりなので当然要りません。

2vs2はマッチングの問題もありますから
時間かかっちゃうのかもしれませんが、
ここはサブアkもとい多くを語るとまた角が立つので
お察しくださいとだけ言っておきます。

バベルで活躍度+4、PV8戦で+8、ログイン報酬3回で+9。
これらを足し合わせえると+21となり、
活躍度50+21で71となります。
ここからデイリー+17をクリアすれば、DG消費なしでできる
1日の活躍度の最高87まで到達はします。

しますが、そんな時間はないので、
活躍度50でよしとしちゃいます。
わかってるんだ、だれだってそうだろう?(さだまさし

もっといえば、ちまみれ集落でどうせ腐るほど
活躍符が手に入っているでしょうから、
ギルクエ3種かダンジョン2週を活躍符にしちゃえば
ものの3分くらいで活躍度50まで到達しちゃうんじゃないですかね。


●継続するための活躍度50

まあその、リアル多忙なのでそうしてるってだけで、
実際にはバベルも登りたいしPVもたまには楽しみたいわけです。
ただ、1日15DGはゲットしておきたい、という話でして、
そのためにはこんな感じでさらっとやるのがラクだよね、
という話です。

時間をキニシナイならぼーっと30分インしといて
5分後、そこから10分後にログイン報酬を2回あければ
活躍度+9だからギルクエで2vs2するよりラクかも。
ダンジョンはどーせ夜魔疲弊で自動回しするか、
イベントクエストないなら(そうッ、まさに今週のように!)
財宝イージーをバンナくんリダリンちゃん達と回ればいいだけです。

テンション下がってやる気がないときもあるけど、
いざってときのためにDGは貯めこんでおきたい。

まさに今週のように「なにこのアプデ」というようなときには
こんな風に凌ぐのもアリなんじゃないですかね、という
そんな記事でございました。

まあ、気が向いたらバベルくらいは自動回し
した方がいいんでしょうけどね。
DGとかメダルとかね。

ま、とにかく時間があればって話です。
来週こそは楽しいアップデートであってほしいなーと思いつつ、
そんな肩の力が抜ける(「力を抜く」ではない)記事でした。

わかってるんだ、だれだってそうだろう?(2回目

管理人たまさぶろ

関連記事

コメント

  • 2017/04/08 (Sat) 22:11
    そんなこと言わんで

    睡眠削って回ろうや。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/04/10 (Mon) 11:07
    だいたいおなじ

    多摩ちゃん!元気?あまり無理せずお仕事やリア充頑張ってくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

    基本自分もだいたいおなじな活躍度作業ですゎ。
    けど、昨日意図してインしないでみました。

    最近ホントゲームを楽しむよかチャットと活躍度報酬を得るためだけな作業って感じが強くなってきてて…

    これを機に少し時間の使い方を変えてみますー
    ちなみに昨日は漫画データ見てました(笑)

    最後に一言。

    最近春が近いからといって競技場にてふてふがヒラヒラし過ぎ!w(><)w

    りゅのすけ #qx6UTKxA | URL | 編集
  • 2017/04/10 (Mon) 21:09
    コメントありがとげふッ

    >スーさん

    もう削ってンだってば;
    もっと削れっつーのはナシです。

    >りゅのすけさん

    ご無沙汰でございます。
    てふてふがひらひらしてンのはプレミアム融合モルツ
    を飲みすぎてアルコールが回られたからでしょう(断言

    惚れたッ(矢沢永吉風

    作業感でちゃうとつらいですよねえ。
    私としては、竜族名声がきたときとか竜族世界パックで
    竜少女とかが獲れるようになったらとか竜族融合がきたらとか
    (進化できるようにしとけよべくたあのアホ)、
    まだ先々に楽しみもあるのでモチベーション持続してます。

    そのときのために15DGずつは貯めておこう、と。

    あとはブログネタを探して、いいネタ当てたら自分が楽しい。
    なんかほんと変わっちゃいましたね、DGへの姿勢が。
    3年もやってたらそうなるものなんでしょうけどね。

    お気遣いありがとうございます、イン時間減ったりもしたけど
    わたしは元気です(魔女宅風

    たまさぶろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

