スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告まで

皆さんこんばんは。
更新滞っておりご無沙汰のたまさぶろでございます。

アップデートがありましたが更新どころか考察もしてません。
インさえしてません。なぜか?

半死半生状態だったから。

我らがディヴァイングリモワールには、
決まると絶大な威力を誇るコンボがあり、
それを私などは「勝ちスジ」と表現しているのですが、

Step 1.アプデ水曜当日に出張
Step 2.出張現場で委託先が大いにやらかす(←!Point!
Step 3.帰路移動中も原因究明の情報収集に追われ呑気に寝てとかいられない
Step 4.帰宅後に一次報告書作成、未明に完成後即客先提出
Step 5.長距離移動&報告書作成で睡眠1時間弱で翌日出勤、社内報告奔走
Step 6.翌々日の金曜に客先謝罪訪問決定、報告書をギリギリまで作成

なんという負けスジ

大型連休目前なのですぐ謝罪に行かなきゃいけないのと
これも大型連休目前なので「他の仕事も重要な局面」てんで
ゲームなんかやってられっか!
とキレ気味の状態でした。まあサラリーマンにはよくあることですが(え?

そんな状況でした。
今回アプデも内容的にあまり感心しないし関心ももてないなあ
と思ってたので更新しようという意欲もそんなに湧かず、
意欲わかないどころかそんな時間も体力もあるかボケ(自分ギレ)
てな感じだったのであしからずご了承ください。

トラブル対応は企業人の華と言いますが(注:言いません)
ただでさえ後進指導とかチームリーディングとか忙しくて
しかもそれなりにやりがい感じちゃってる社畜状態だったりするので、

さすがにもうここらでWeekDay原則毎日更新は看板降ろすかなと。
原則毎日更新を「減速」(DGらしい駄洒落)

そんな近況でした。
もちっと興味そそるような更新が来てくれたら、
またテンションも上がろうもんですが、このままだとねえ。
ブログどころかプレイすらも、ねえ。

インさえしてない日々が続いていますが、
なんか自分の中で「仕方ないしナ~」と割り切ってる側面が
日に日に強くなってきてもおります。
こういうもんなんですかねえ。……何が? 何となく、何かが。

管理人たまさぶろ

追記:
現状のでばぐりブログ界(造語)においても諸々危機的状況ですね。
更新頻度で一時期ひそかにライバル視をしていた(え?)
精霊の里さんも更新頻度についての言及があり、
みんな大好きウルモフ大親分もリアル多忙で今回の英国学園の考察を
上げられておられない。
一時期最速を競い譲渡したここりんさんもリア充なのか更新頻度落としつつ
英国学園の考察についてブログタイトル自体に「手抜き」と書かれてるし

↑リンクを張るのも面倒なこのアンニュイ感

私の勝手な思いですが、ブロガってサポーターだと思っています。
別にえこひいきとかしろとかそんな話では全くなくて、
ブロガが更新頻度を落としてくとかそういうのって
ある種のバロメータにもなりえちゃうんじゃないかなあという……。
有名な「予言の自己成就(銀行の破産)」という社会現象がありますが、
なんかそんな感じがしています。
ディヴァイングリモワール、危機かもですね。
……なんてホント空々しく他人事のように言えるようになっちゃってる自分もいるんだよなあ。

こんな記事を書くこと自体が「予言の自己成就」後押しかもしれないから
危険かもしれないんですけどね。まあ当ブログにそこまでの影響力があるとは
到底思わないから、書いちゃっても構わないでしょう。と思って書いちゃいました。

……別にいいんだけどさあ、GWだからべくたあはきっちりと
次回5月3日はなーもメンテしませんキリッ、とか告知しちゃうしね。
勢いのあるプロジェクトだったら、GWだからこそ何か打つでしょイベント。
やる気ないなあと思われても仕方ないんじゃないですかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/30 (Sun) 08:31
    No title

    メンテはせんけど更新はいつものパターン的にするんじゃねーの

    (匿名希望さん) #- | URL | 編集
  • 2017/04/30 (Sun) 21:21
    No title

    GWにイベントぶつけてこないとか、やる気のかけらもありませんよね・・・
    去年はクリスマスイベントすらなかったけどw

    (匿名希望さん) #- | URL | 編集
  • 2017/04/30 (Sun) 22:43
    文句言ってても

    ゲームが余計につまらなくなるだけだと思うの。

    Scull #- | URL | 編集
  • 2017/05/01 (Mon) 08:01

    私もIN率激変しています。昔はINしたくてしょうがなかったのに…
    運営のやる気のなさが感染したのかもしれませんw

    4鯖術 #- | URL | 編集
  • 2017/05/01 (Mon) 13:42
    No title

    たまさんお疲れ様ですmm
    多分メンテ無くても更新(パックだけの)はしそうですよねー

    折角のGWなのにイベントしないのは寂しい感じがして・・・若干IN率が減ってる気がしなくもw

    もう少し運営さんにやる気があれば良かったと思うんだ・・・!

    レヴィア #pYrWfDco | URL | 編集
  • 2017/05/02 (Tue) 22:18

    私は手抜きしつつ続けるかなぁと
    まあDGはまだまだ好きですんで自分が嫌にならない程度に更新していきますわ
    明日の壊れにならない程度に面白いカード達でしたんで張り切っていきますよ
    リア充?
    いやギルメンと仲良く騒いでるだけですわ
    最近では
    ガチのアザゼルデッキ考察とか…

    ここりん #- | URL | 編集
  • 2017/05/04 (Thu) 23:50
    No title

    ログイン14日前なってるよ!!!

    ウヒョー #- | URL | 編集
  • 2017/05/15 (Mon) 00:42
    No title

    減速どころかストーンがかかっていらっしゃるようなので心配。

    reinon #PHnCRIic | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。